SynergyとSetPoint

サーバ:MX RevolutionでSetPointあり
クライアント:マウス非接続、SetPoint無し

という環境で使ってると、どうもマウスの移動距離が安定しない。
クライアント側でマウスを動かすときに、同じだけ腕を動かしても、
タイミングによって移動距離が変わると言う現象が出ていた。

マウス速度の設定が悪いのかと思って見たけど特に問題は無い。
クライアント側にSetPointをとりあえず入れようと思ったが、
Synergyでやりとりしているマウス情報はおそらくOS標準の情報だけだろうから意味が無いと気付いてやめた。

で、サーバ側のSetPointが悪さしてるに違いないと。

よく見ると、「マウスのゲーム設定」というページに「速度および加速」という設定があった。
選択肢は
・SetPointで実行
・OSで実行

怪しい。

問題の出ているときは「SetPointで実行」が選択されていたので、
とりあえず「OSで実行」に変更してみる。

・・・直った。

でもなんかやっぱり移動量が少ないんだよな。なんでだろ。